人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一周忌
去年の5月に急逝した高校の友人の一周忌がすぎたので、今日は同級生たちとお墓参りに。あの急な出来事からもう1年経ったということに驚く。そういえば一人暮らしをはじめてから、実家のお墓参りにもまったく顔を出してないから、お墓参りって相当久しぶりかも。

墓石を洗い、お花を供え、お線香をあげる。そして手を合わせる。この1年、ふとしたときにこいつのことを思い出すことがあった。手を合わせながら思ったけど、思い浮かぶのはたいがい笑顔で、そういえばこいつスゲーよく笑ってたんだなーとか思ったりもする。通夜のときの最後のお別れの顔もまったく忘れられないんだけど。

どうしても、死んだ人間のことって話題にしづらいけど、もっともっと思い出すためにも、いろいろとみんなで話したほうがいいのかもしんねーなー。

帰宅してジムへ。一緒に陸上部で走ってたことを思い出しながら走ってみました。
by april_foop | 2005-06-04 00:00 | 閑話
<< 粗相しまひた。。 mean machine >>