人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウント2000!!!&more!
カウント2000!!!&more!_d0055469_15171482.jpgcongratulation!!! 超鉄人・金本!

日曜の東京ドームから長らく待たせてくれた金本、ついに2000本安打! いやー40歳にして押しも押されもせぬ不動の4番バッター、チームの大黒柱としての大記録達成はスバラシイのひとこと。2001年の1000本安打から6年ちょいでの到達だからなー。30代後半でなおピークを維持し続けるその凄まじさったらないよ。凄過ぎるぜ、アニキ!

偉業とともに気になるのは、この状態が果たしてどこまで続くのか。今見ている限り、衰えらしきものはまったく感じない。運動能力はもちろん、アスリートにとって致命的とされる動体視力の衰えもまだこちらからは感じない(まあこれは本人にしかなかなかわからないだろうけど)。あと4年フルで働くようなら2500安打も見えてくるもんなー。ちなみに400号ホームランもあと3本。200号ホームランも実は01年なので、こっちもヒット同様のペースで積み重ねてるってこと。てことはこれもあと4年で500号も射程圏内か。

そういえば今出てる『tarzan』で、東山も42歳にしてすげーヌードを披露。フィールドはまったく違えど、この体作りに対するプロ意識は憧れるわ。これぞプロ。つい影響されてジムでウェイトやったっつーの。って話は逸れたけど、いつまでもオレたちのアニキでいてください、金本さん! 2000本安打本当におめでとうございます!!

そして今日の2001安打目は決勝タイムリー! あーもう、ファンの領域を越えて心の底からリスペクトしてます。
by april_foop | 2008-04-13 00:00 | 体育
<< 感想/王妃の紋章 感想/つぐない >>