人気ブログランキング | 話題のタグを見る
april_cools07-08@パインリッジリゾート神立
april_cools07-08@パインリッジリゾート神立_d0055469_20311017.jpgこの2年は2月をマラソンに取られちまってるのがボード的には痛いのよね。てことで今シーズンまだ3回目。すでに春スキーの気配漂うゲレンデへGO!
パインリッジリゾート神立

天候/雪のち晴れのち曇り 気温/2〜3℃かな 混雑/思ってたより混んでた
朝イチの新幹線に乗って(電車で行くの3シーズンぶりだ!)神立へ。さすがに混み合うけれど、まあそれもいいさ。なんせ積雪は370cmってゆーじゃない。はやる気持ちをおさえつつ着替えもそこそこに、いざ!

と意気込んでみたものの、うーん、雪質はあんましよくなかったなー。量はあるけど、湿り気が強く重め。神立ってわりといい印象を持ってたけど、久しぶりに来てみてそうでもないかな、と。ま、もうハイシーズンは終わったってことね。仕方ない。それをのぞけば、気温も高くて天気もよく、爽快さは十分に味わえたよ。山頂ミルキーウェイからの見晴らしが素晴らしく、遠く岩原のゲレンデまで望めて、ものすごくいい気持ち。初心者が多いのはタマニキズだけど、まあそれはお互い様ですからね。

パークはけっこう大きい3連キッカーがあったけど、猛者はあまり見当たらず。ボクは小さめの2連キッカーをちょろっと冷やかしたのみ。レール系は完全スルー。

そうそうレストランが、キャパシティあっていいのだけれど、やたらと高いぞ! なんかいろいろ細かいところに気がきいているようで、微妙にズレたホスピタリティが気になりました。

ところで、今回1歳4ヶ月の友人の娘っ子がゲレンデデビュー。しかし雪か寒さかを前に泣きまくりで、そり遊びも効果なし。雪に免疫がないとダメなのかー。お母様、ほんとご苦労さまでした。全部段取りしてもらったのに子守りにかかりきりでしたね。ありがとうございました! 来年も懲りずにみんなで行きましょう。
by april_foop | 2008-03-08 00:00 | 体育
<< 完走/そして次のスタートへ。そ... 感想/蟲師8&9(単行本) >>