人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nippon Basketball Association
今日はロケ。ものすごいイイ天気で爽快な撮影。けっこう焼けた。日焼け、全然イヤじゃないからいいのだけど。男の子はそこそこ焼けてないと不健康デスカラ。
Nippon Basketball Association_d0055469_14033.gif

で、カメラマンと話してたらbjリーグが話題に。これ、今秋スタートする日本初のバスケのプロリーグ(JBLとは違うのよ)。ニュースはチェックしてたけど、正直オレもあんましわかってないのでちょこっと調べてみた。
bjリーグ

なるほどねー。でも前途は多難だろーなー。だってNBAのほうが面白いだろーし。Jリーグだってかなりの赤字経営って言うし。サッカーですら難しいのがバスケで上手くいくか、っていうと厳しいのでは、と言わざるをえないような。。もちろんそんなこたー関係者諸氏は重々承知のうえで、日本バスケ界の発展のために力を尽くしてるんだろうけど。

バスケって競技人口はけっこういるんだろうから、リーグ成功のポテンシャルがないわけではいはず。田臥もかなり注目されていたわけだし。必要なのは目玉となるスター選手、エンターテインメント性、そしてプロモーション。そういやJリーグは最初ジーコ呼んだもんね。んじゃジョーダンか? ピッペンか? レジー・ミラーか?(笑

なんだかんだいっても、いちバスケフリーくとして応援したいのです。リーグ始まったら絶対観にいこっと。JBLともちゃんと折り合いつけてよね! つーか、bjリーグってネーミングはかなりイマイチでしょー!
by april_foop | 2005-05-26 00:00 | 体育
<< おつかれさまでした。 500万円の愛だの恋だの >>