人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打ち上げ花火、真横から見たよ
打ち上げ花火、真横から見たよ_d0055469_13563434.gif今週の花火は第20回東京湾大華火祭。勝どきにあるマンションから見えるということで、お邪魔してきました。

やっぱり街には浴衣姿があふれーのごった返し。以前に竹芝でこの花火大会を観た時もすごかったけど、今日もベイエリアは人であふれかえっていた模様。月島駅や勝どき駅もかなりの人だかりで、交通規制も大変そうだったわー。てのを横目に見ながらマンションの14Fへ。そしてビール片手にベランダへ。19時打ち上げ開始!

がしかし、目の前に立ちはだかったのは謎のツインタワー。去年はなかったらしいから最近の建築で、けっこうな高層ビル。Google マップで調べたけど、それがなんだったのかは判明せず。とにかくこいつらがちょうど花火に半分かかるような感じで、おい風流じゃないじゃん! たまに高く上がったものはなんとか9割くらいの形が見えたけど、それ以外は全部欠陥花火状態。うーむ。

そんなんだからやっぱり江戸川んときのようなダイナミズムは味わえるはずもなかったけど、でもまあそれもまた東京の花火ってことで一興なのかなーとか思いながら鑑賞。江戸川よりも若さを感じる花火だったような印象。確かにファミリーよりもカップル率高そうだしね。

東京湾の花火はしばらく遠慮したいと思いました。ちなみに隅田川もオレん中ではブラックリストです。込み過ぎて見づらいから。
by april_foop | 2007-08-11 00:00 | 閑話
<< やさぐれぱんだ。こっちがやさぐ... 感想/サッド ヴァケイション(試写) >>