人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感想/パーフェクトストレンジャー(試写)
感想/パーフェクトストレンジャー(試写)_d0055469_024343.jpgそこそこサスペンス『パーフェクトストレンジャー』9月29日公開。グレースが何者かに殺害された。その数日前に彼女と接触していた友人のロウィーナは、グレースの話から広告代理店CEOのハリソンに疑惑を向け、元同僚でハッカーのマイルズと共に彼に近づいていく。果たして真犯人は? "完全なる別人"とは誰!?
パーフェクトストレンジャー|PERFECT STRANGER

んー、話はそこそこ。スピーディーで特に破綻はない。んだけど、あまりにも都合良く話が転がるのはちょっと問題あるよ。ハリソンの懐に入るまではいいとしても、彼のPCにスパイウェアを直インストールって無謀過ぎだろーって感じだし、あのいいわけもないだろー。曲がりなりにも大企業のボスでしょ? そこまで軽率なはずないし、あの流れであの展開にはならないだろうし。そもそも警察の初動捜査、ダイジョウブ? と突っ込みどころは満載。

登場人物は多くないから、ミステリ慣れしてる人にすればさほど真犯人に意外性はないはず。「誰にでも秘密がある」の見せ方がとってつけた感満載で、もっとサブキャストの秘密をしっかり描きこんで立体的かつ必然性のある説得力を構築してほしかったかな、うん。その点でもこの映画はやや浅い。

ハル・ベリーの美しさと、ブルース・ウィリスの脇役に徹する具合はお見事。いろいろ言ったけど、そこそこは楽しめるではあろう中級ミステリだね。
by april_foop | 2007-08-27 00:00 | 映像
<< 感想/幸せのレシピ(試写) 感想/夜の上海(試写) >>