粒ぞろいだった今クールのドラマ。つまらなかった順に総括してみやんせ。
『鉄板少女アカネ!!』 酷かったなー。ほとんど収穫のない中、片瀬那奈だけが奮闘。堀北は、アツイのが似合わず打ち切りも当然。 『たったひとつの恋』 結局、くだらん恋愛ドラマ。テンポだけは良かったけれど、中身がなさすぎてどうでもいい感じ。 『笑える恋はしたくない』 こちらはメッセージ性があったし、3話だけだったので気楽に観れた。すごく面白いわけではなかったけど気持ちよかったかな。 『Dr.コトー診療所2006』 世間じゃ大好評だけど、全然楽しくなかった。別に島の人たちの馴れ合いなんて見たくないし、もっと"医者とは何か"に絞ればよかったのに。堺雅人の役とかはもっと掘り下げるべき。ただし、蒼井優を全国区に押し上げた功績は大きい。 『セーラー服と機関銃』 面白かったし、長澤まさみはどんどん良くなってると思う。けど、やっぱそもそも2時間の話を7話に引き伸ばすのは厳しかった? 『14歳の母』 これも大好評だったけど、結局タイトルで予想されることしか起こらなかったって印象。妊娠、家族の反対、相手の親の反対、学校で総すかん、産婦人科や近所で白い目、難産&早産。でも役者たちが非常に達者だったのでリアリティはあった。志田未来、大したもんです。 『のだめカンタービレ』 最初の違和感はすぐに解消されて、テンポよく楽しめた。原作からのデフォルメ具合もいい感じ。スタッフ、キャストともかなり楽しくできたのでは。ドラマでそう感じさせてくれるのは稀。 『役者魂』 ライトコメディで、これがイチバン楽しかったよ。キャストのバランスもすこぶる良かったし話の回し方も絶妙。生きてく中での人と人の繋がり方、家族の温かみをカラっと問いかけててグッド。最終回は笑えて泣けて、すごくよかった。世間に浸透しなかったのが残念だわ。 今期は毎日なにかしらのドラマを抱えて、非常に重かったっす。もっとスパっと切らなきゃダメだな、と反省。さしあたって1月クールは楽しみなやつが見当たりません。
by april_foop
| 2006-12-26 00:00
| 映像
|
エントリ&リンクス
【インフォメーション】
5/21より無期限活動休止中 タグ
外国映画(276)
日本映画(162) 書籍(131) バスケ(66) イベント&スポット(66) 東野圭吾(61) ドラマ(43) ライブ(38) 雑誌(30) 蒼井優(29) 音楽(25) タレント(22) ボード(20) RUN(19) 野球(18) サッカー(16) 写真(16) アパレル(10) EQ(9) カテゴリ
以前の記事
2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2002年 12月 2001年 12月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||