人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Home Apple-iances
Home Apple-iances_d0055469_7483893.jpg13日、Appleのプレス発表会へ。仕事と直接関係ないのに朝っぱらから駆けつけてしまいました。  
アップル

もうご存知ですね。iPodがちょいアップデート、iPod nanoは第2世代になってカラーモデルが登場(地味に薄くもなってます)。iTunesはヴァージョンアップしてさらにカッチョよし。インターフェースはまだ掴めてないけど、今のところいい調子なので早めのアップデートをおすすめします。びっくりしたのはiPod shuffleのモデルチェンジ。コ、コレ欲しい…。でもってiTunes StoreじゃゲームのDLに加えて映画まで買えるように! しかも安い!!(いくらか忘れたけど) まだアメリカのみだけど来年か再来年には日本でも販売されるだろうね。それまでに光にしとかないとナ。

Home Apple-iances_d0055469_7552526.gifHome Apple-iances_d0055469_7553513.gifで正式リリースは出てないのかしら。『iTV』(仮称)なる開発途中のプロダクトも紹介されました。これはDLした映画をMacから無線で受信してお手持ちのテレビに繋ぐマシン。つまりMacで落として、iPodで持ち出すもよし、iTV使ってリビングで楽しむもよし、っていう連携スタイルの提案なわけ。とりあえずこれが今後のAppleの方向性らしく、単なるPCメーカーではなく完全にホームAVの楽しみ方をクリエイトする企業です!って感じだね。

翌日(?)MSからはiPodの対抗馬として『Zune』なる携帯音楽プレイヤーが発表に。日本じゃ年末発売だからしいけど、iPodのシェアを喰えるほどのインパクトあるんでしょうか。ソニーは敗れ去った(よね?)し、MSはX boxが日本市場で存在感示せなかったからなー。
iPod対抗のMS「Zune」が米国で正式発表、音楽配信も同時提供へ:ITpro
by april_foop | 2006-09-16 00:00 | 電脳
<< 感想/ブラック・ダリア(試写) 感想/涙そうそう(試写) >>