人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウタダとジャパンが6月をブルーに染める
ウタダとジャパンが6月をブルーに染める_d0055469_23404214.jpg宇多田ヒカルのニューアルバム『ULTRA BLUE』が到着! 6月14日リリース。『COLORS』以降のシングル5曲を含む全13曲。
Hikki's WEBSITE

ヒッキーのオリジナルアルバムをちゃんと聴くのって初めてだけど、非常にいい感じ。アルバム通して広がりがあって、なんか大人になったなーって印象。ってまだ23歳か…。ヒッキーの曲ってノれる割にけっこう飽きやすいって思ってたけど、このアルバムは今んとこそんなことなし。ヘビーローテ。

ここんとこシングルが苦戦してたらしく(ヒッキーに限ったことじゃないと思うし、『Keep Tryin'』は200万DL突破してるらしーが?)、このアルバムはけっこう正念場って聞いたけど、やっぱそこいらの女性ヴォーカルとは一線を画してるように思う。このレベルを保ち続ければ、一時の勢いはなくても長く愛されるんじゃないのかしら。目指すはサザン、ドリカム、ミスチルのポジションだね。露出が減ってるのは体調不良のせいか、戦略か知らないけど、飽きられなくていいのかも。

ただし! 相変わらず歌詞は好かん。唐突にやたらと野暮つーか、曲のテンションとマッチしないフレーズが飛び出すのはなんとかならんのでしょーか。ヒッキーってけっこう読書家でしたよね? これが帰国子女センス? だったら英語でお茶を濁しといてくれー。ま、それを差し引いてもこのアルバムは気に入りました。夏にはツアー回る予定らしい。この調子でそれいけヒッキー!

アルバムタイトル、W杯意識?
by april_foop | 2006-05-29 00:00 | 音色
<< 『きょうの猫村さん』に見るゆる... 感想/花よりもなほ(試写) >>