ハチクロデビュー clover編
d0055469_154863.gif5〜8巻突入!

だいぶ煮詰まってきたねー。竹本、まさか稚内まで行くとは思わなかったし、すっかり成長。告白のシーンは最高に好き系でした。真山とあゆは、ともに両想い方面へ。前に読んだ羽海野さんのインタビューで、あゆは幸せにしてあげたいって書いてあったから、このままハッピーエンドする? なんだかんだ真山はかなりイイヤツになってるね。確か最初の頃はコンパで女喰いまくりってことになってったハズだけども。

だいぶエンディングに向かってきている気がします。現在の連載がどうなってるかはわからないけど、まず真山とあゆの着地点が見えてきました。すんなりこのまま、ではないかもしんないけど、選択肢はだいぶ限られてきたかと。恐らくその後で、はぐ、竹本、森田の話になってくのかと思われます(+修ちゃん?)。はぐと森田は才能に惹かれ合ってるだけな気がすんだけどね。ところで、羽海野センセは、人気があるからといって無駄に話を引き延ばす事はしたくないとおっしゃってたので、それを真に受けるならばやっぱりゴールは近いはず。よいこと、よいこと。

てことで、映像関係のニュース。アニメの続編の制作が決定した模様。てか終了した分のアニメ版、DVD借りないと。9巻もあるのね。ちと気が重いな。。ハチミツとクローバー
そして映画は、再来週の試写会に行ってくる予定。蒼井優、大好きだけど、小動物過ぎるはぐに成れるのかはさすがに疑問。原作じゃセリフ超少ないし。あ、伊勢谷君が森田ってどーなの? とか言いながら超楽しみ。おい、修ちゃんは誰がやるんだ?
映画『ハチミツとクローバー』

結論。フツーに面白いっス、ハチクロ。でもここまで大きく話題になるほどとは思わないなー。メディアの煽りが強過ぎるのもあるし、それを真に受け過ぎって気もしますとさ☆

<4月5日追記>
マンガ全体の温度が「ツルモク独身寮」に似てると思ったんだけどどうでしょう? 竹本と正太なんて似過ぎでしょ。ちなみにツルモクも実写化されてたハズ。もちろん見てない。
[PR]
by april_foop | 2006-04-03 00:00 | 戯画
<< スセリンに会ったじょ〜! ハチクロデビュー! honey編 >>