人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄キャンプ day3
沖縄キャンプ day3_d0055469_1326373.gif沖縄キャンプ day3_d0055469_13264737.gif余韻覚めやらずの三日目行程_
★首里城>★玉陵>石畳の道>★識名園(休園)>国際通り>波の上ビーチ>那覇空港

最終日は足使ってくよー。まずは首里城。立派。修学旅行生わんさかで邪魔。でも広いし、玉陵とあわせて2時間以上うろうろ。それから徒歩で識名園に向かう。途中はなんか石畳の道で、「ちゅらさん」で外観使われた家なんかあったりもして、ステキ。てかアップダウン激しい。で、いざ識名園に着くと「休園日」の文字。ヲイヲイ。。

さすがに3時間歩きっぱなしで疲れたので、バスで中心部に戻る。国際通り、なんか雰囲気変わった気がする。そろそろ"裏原宿"みたいなノリで"裏国際"とかできないのかねー。で、あとはビーチでまったり。オリオンビール片手に上半身裸で本を読み、眠くなったらそのままお昼寝、起きてまた読書、みたいな。

日没までのんびりして空港へ。こうして振り返ってみるとなかなかいい3日間だったなー。思った以上に楽しめたし、やっぱいいところだ、沖縄。ぜひまた行きたいです、ってことで締めたいと思います。

沖縄で感じた事
・市街地の渋滞激しい。てか右折レーンがなさすぎて渋滞のもと。
・沖縄生まれでも、自分の土地の事しかあんま知らない。南部の人は北中部のこと知らないし、逆もまたしかり
・地元民、厚着。オレからするとTシャツ1枚で平気なのに、みんな上着着てる。ヘタすりゃマフラーも
・城跡は、本州のお城と違ってみんな廃墟なのね。あくまで兵どもが夢の跡ワールドだった。それはそれでロマンあるけど
・ゲストハウス、かなりの数がある
・やっぱ観光地よりも自然の景色がいいよね
by april_foop | 2006-02-22 00:00 | 旅情
<< クルマの未来、shiftしてんなー 沖縄キャンプ day2 >>