人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スター誕生〜読者モデル編〜
スター誕生〜読者モデル編〜_d0055469_11262517.jpg雑誌を立ち読みしてて目に止まった広告がコレ。コスモ石油のセルフステーション「余計がない場所編」。なんのことはない、モデルのコが超好みだったから。で、ウェブで探してびっくり。

このモデル、海下真夕ちゃんつって、女性ファッション誌で読者モデルやってたコ。かなり人気あったけど、こんな企業広告にまで進出してるとは思わなかったなー。てことは今は事務所所属ってことかしら。

読者モデルって、街角ファッションスナップや、美容院のカットモデルとかで声かけられるのをきっかけに、雑誌モデルとして頻繁に登場するようになるってのがパターン。女性ファッション誌では読者のリアルなお手本として、かなりの人数が登場する。なので原宿GAP前あたりで美容師と雑誌編集者がモデルハントしまくってる、ってのはファッション業界では当たり前の話。要するにおしゃれは顔ってことです。

売れっ子読者モデルは芸能人顔負けにカワイイ。だから、このコみたいにいつのまにか職業モデルもしくはタレントになっちゃうパターンってのも最近チラホラ。木村綾子ちゃんていう、平成教育予備校とかに出てたコも読者モデルあがり。多分、芸能事務所的にも見逃せない現象なはず。だってホントにカワイイんだもの。タレントとして成功するかどうかは別にしてもね、今後かなり増えるのでは。男性ファッション誌でも読者モデル増えてるし。

ということで、明日のスターを夢見る若人のみんな! デビウするために自分を磨いて原宿ウロウロってのも一つの手かもよ?
by april_foop | 2006-01-24 00:00 | 世相
<< ミステリ作家Hの信念 感想/アジアンタムブルー(単行本) >>