人気ブログランキング | 話題のタグを見る
職業選択の事由
突然かつ私事ですが、3月に会社が変わることになりました。昨日内定し、本日、退職の意志を表明。いわゆる転職。といっても職種を変えるわけじゃないけど。

仕事っつーのは、A.何をやるか(やりがい)、B.誰とやるか(人間関係)、そしてC.どんだけもらうか(対価)が重要だと思うけど、この3つを高い次元で揃えるのはなかなかに難しい。さしあたってオレはAを重視してきました。

出版に足を突っ込んでる今は、曲がりなりにもAを満たせてる。実際に現職でかなり多くを学ばせてもらった。スキルも上がったと思うし、コネクションも増えた。なにより楽しかった。でも、Bは半分しか満たせず。Cは今のところあまり気にしていない。

ってのを踏まえ、さらに成長するためにはいろんな意味で新しい環境が必要だという判断。この2年で積み上げてきたものをリセットする(ゼロになるわけじゃない。直接的な関係が薄れるという意味で)のは名残惜しいけど、いつかまたどこかで生かせるよう頑張っていこう。

社会人になってもうすぐ丸6年。で3社目。ってけっこう転がってるなー。迷いゼロじゃないけど、上を目指すためには不可欠の変化。ホップ・ステップ・ジャンプで言うところのジャンプ。どこまで跳べんのか楽しみじゃん。幸い、現段階で新職場の感触はかなりいい。新天地で腰を据えて頑張りたいと思います。取り急ぎ報告まで。

てことで、応援(つまり購読。w)ヨロシク。
by april_foop | 2006-01-18 00:00 | 生業
<< 感想/天使(試写) 青の殿堂 >>