人気ブログランキング | 話題のタグを見る
応援します、リーボック
応援します、リーボック_d0055469_23564487.gif応援します、リーボック_d0055469_23565465.gifリーボックが元旦に新店舗をオープンさせるってことで、内覧会に行ってきた。場所はキャットストリートの表参道そば。ローソンとか交番の近く。要するに表参道ヒルズの端っこって位置づけみたいね。で、他テナントに先駆けて先行オープン。

個人的に好きよ、リーボック。多分NBAが好きだから、ナチュラルに好感を持ってるんだろーけど、あのロゴとかね、調子いいかなーと思うわけで。シューズも2足持ってるし(他に1足はきつぶしたものもあり)。日本だとちょっとしたマイノリティ感あるし。クルマでいえばマツダみたいなイメージか。そのあたりも惹かれる要素だったりする。

店内は、1階がウィメンズで、2階がメンズ。地下は限定系のアイテムが並ぶ。1階をレディースにする意味ってなんですか?って聞いたら、欧米じゃリーボックは女性向けのフィットネス系が強いんだって。メンズは放っておいても売れるんだとか。で、日本でも今ヨガやらなんやらブームだし、その辺を切り口に女性にも訴求して行く意味でのフロア分けだそうで。

コンセプトは、"i am what i am"。自分らしく。インディビジュアルを大事にするプロダクトってのがテーマだそうで、壁にはオリジナリティあふれる契約アスリート&アーティストの写真。ま、日本で突然リーボックが大ブレイクするとも思わないけど、ひとつの選択肢としてリーボック、いいと思いますぜ。バスケットボールを初めて販売するらしいけど、カッコよかったなー。

余談だけど、リバプール含めてトヨタカップにきてた3チームもリーボックの契約チームだったんですと。そういやイギリス本社なのにフットボールにあんま力入れてないのはなんでだろ。
Rbk
by april_foop | 2005-12-27 00:00 | 生業
<< SWEET SWEET SWEET 不道徳マンガすぎ。NANA(14) >>