人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WJBLをよろしく。
久々にBSでWJBLの放送があったなり。面白いんだよねー、女バス。高さやパワーはないんだけど、シュート上手いからポンポン点が入るし、展開早くて。てことでレビューを。

WJBLをよろしく。_d0055469_956513.jpgWJBLをよろしく。_d0055469_9561687.jpgこの日はJOMO@トヨタ。JOMOはエース矢野が移籍しててびっくり。去年、濱口、大山、楠田の日本代表組3人が引退し、完全に再建モード。プレイヤーが若い。トヨタのゲーム見るのは初めてかも。あんま知らない。

前半は互角。トヨタはスクリーンの使い方が上手い。イージーショットが多かったし、ジャンパーが正確。JOMOはチームが若いからか、わりと個人技寄り。ボールを持ってない人の動きがもうひとつだったような。

JOMOで目立ったのは、まず諏訪の成長。早さはないけどスキルはルーキーだった去年より格段アップ。日本代表に選ばれたってのもわかる。ポスト矢野になる紺野もいいシュートタッチ。矢野ほどのテクはまだないけど、得点は見込めそう。期待してた田中利佳は不発。一方のトヨタ。桜庭のパスのタイミングがいい。目立たないけど、榊原、池田は確実なプレイで貢献。サイズはないけどセンターの角井の動きもよかった。チームとしてのオフェンスが確立されてて見てて爽快。リーグ1の得点力ってのも納得デス。
※写真はオフィシャルサイトより。左/紺野 右/角井

ゲームは第3クオーターにJOMOがターンオーバーを連発。トヨタがそれを確実に点数に結びつけて一気に二桁の点差に。結局それを埋めきれずトヨタがきっちりと押し切った。JOMOのPG大神が今日はブレーキ。シュートが入らず、独り相撲な感じ。点差が離れ始めると余計に焦りみたいなのが見えたかな。

ということで、WJBLも後半戦。去年の覇者シャンソンをJALとトヨタが追う展開で面白い。一度生観戦に行きたいなーと思いつつなかなか行けないんだよね。今度誰かご一緒しませう。
by april_foop | 2005-11-27 00:00 | 体育
<< ブスカワ親衛隊 太平洋ホエールズ! >>