人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心の隙間お押しします
心の隙間お押しします_d0055469_1414032.gifスキマスイッチである。近頃人気上昇中のユニットである。片割れがアフロである。のライヴ行ってきたなり@厚生年金会館@関係者ご招待。いつも役得ですみません。ジャケ写は7月発売のセカンドアルバム。これを引っさげたツアー「全国少年」のファイナル2DAYS。

なんとなくいろんなところで耳にしてはいたけど、じっくり聞いた事ナシ。それじゃいかんので、アルバム2枚レンタルして聞き込む。うん、メロディーはすこぶるキャッチーで聞きやすく好感度高い。リリックは素直で素朴な味わい。近頃の風潮からいって、変にひねるよりこーゆーほうがウケるのかもね。スキマとは関係ないけど、ラップとかもけっこう直球なメッセージだもんね。個人的にはヒネりのきいたやつが好みなんですが。

で、いざ本番。18時半の開演には間に合わず、ついたのは19時過ぎで8曲目。もっともメジャーな「奏」の前。よかった聞き逃さなくて。会場は女性8割。後から聞いた所によると、カエラとか安倍なつみとかもいたとか。見回した感じ、純粋そうな人が多い気がするのは、先入観入りすぎ? なんだろ、一緒になって大ハシャギってよりは、じっくりと聞き惚れる感じ。

いやー、でも全体通して良かったなー。MCも面白かったしなー。常田(トキタ/アフロのほう)さんのひと言がけっこうツボ。大橋さん(ボーカル)のノせ方もよかったし。時にみんなで合唱し、時にバラードに聞き惚れる全20曲。ラストをバラードで締めくくるのはスキマスイッチらしいね。

ライヴ終了後、関係者集めての軽い打ち上げに参加し、スキマスイッチのお二人にご挨拶&握手。ライヴにくると俄然ひいきになっちゃうなー。なにげにトキタ氏、タメだったし。

年明けにはまた全国回るみたいなので、興味ある方はドーゾ。詳細はウェブでチェキ!
スキマスイッチ Official Web Site
by april_foop | 2005-11-14 00:00 | 音色
<< 感想/地下鉄(メトロ)に乗って... 寄せ集め鍋 >>