人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バスケ合宿2005! 壱の巻
ということでね、毎年恒例(といっても参加は2回目)のバスケ合宿ですよ、えぇ。今日から二泊三日。でも去年とは大きく違う! なんせ今年は幹事団に入っちゃってますから。われらが「B輔」入団わずか1年半にしてここまできました。ゆっても、オレはオマケ幹事みたいなもんだったけど。

今回はメンズ4人で幹事。動き出したのは確かGW明けくらい? もーちょい後かな? に宿を押さえ、そっから各種企画等々の段取りをし始めた感じで。そんな長期に渡る準備の末の当日。予想どおりの渋滞に巻き込まれつつ、山梨県西湖へ。13時くらいに集合してまずはいつも通りにバスケ。そして明日のバスケ大会用にチーム分け。

なにげにこのチーム分け、ヒヤヒヤだったの。くじ引きで6チームに分けたわけだけど、明日用意してるイベント企画の都合上、幹事が同一チームに2人以上入ると実は非常に不都合。完全に運任せだったにもかかわらず、見事4人全員別チームになったときは、密かに幹事一同ものすごい胸をなでおろしてました。

バスケ合宿2005! 壱の巻_d0055469_23374293.gif晩飯はチームごとにBBQ。その後宴会。各チームの紹介をしつつ、翌日のバスケ大会の順位を当てるダービーを開催。競馬的に連勝単式&単勝を予想。はっきりいって考えてもわからないので、うちは自チームを軸に総流し。これが結果的に功を奏したわけですが。

ちなみにこのダービー、お金を賭けるのはよくないだろうという見解のもとポイント方式となったわけで。今回の合宿がいくつかのイベントで総合点を競うことになった基礎は、なにげにココにあったかも。

て感じであっという間に初日は終了。いよいよイベントめじろ押しの二日目です!
by april_foop | 2005-09-23 00:00 | 体育
<< バスケ合宿2005! 弐の巻 THE IVERSON &qu... >>