人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青春還り
今日のハテナ:洗濯洗剤って、粉末と液体とどっちがいいの?

本日もロケ撮影@都内某スポーツセンター。打ち合わせの時点で、梅雨を危惧して室内にしようね、なんつってたのがドンピシャはまって一安心。がしかーし、ここの事務長みたいな方の頭が固いわ堅いわ。ちょっと時間押しただけでブーブー、ブーブー、予定と違う場所で撮らせてくれとお願いするとブーブー、ブーブー。もっとファジーにいきましょーよー。

とまあカド立てても仕方ないので、なだめすかしつ、手を替え品を替え話をすり替え、なんとかやりきりましたよ。ホントにこーゆー役人仕事ってイヤんなっちゃうわー。
青春還り_d0055469_031032.gifでもまあ、後半体育館にこもってからは順調そのもの。というか、思わずスタッフみんなバスケやらバレーやらフットサルやら始めちゃったりしてね。スタイリスト氏&ヘアメイク氏は、元バレー部らしく、隣の面で繰り広げられるママさんバレーに食い入ってました。意外な一面(笑 体育館って思わず青春返りしちゃう空間なわけですよ。

まーそんなこんなで無駄(じゃないってば!)な時間もあったものの、概ねスムーズに撮影終了。体育館撮影は初めてだったけど、思った以上にいい絵が撮れたよーな気がしますわ。上がりが楽しみ。編集者って、撮影現場では段取りとディレクションするだけで実働はほとんどないんだけど、今日はやけに疲れたなー、なんて思ったら、撮影の合間にバスケして走り回ってたからでした(笑 人間息抜きが大事!
by april_foop | 2005-06-29 00:00 | 生業
<< 感想/心とろかすような(文庫) 裸族 >>