美食百花dish53 富山ブラック参上!
d0055469_025925.jpgd0055469_0252046.jpg<<お台場/ラーメン
麺家いろは

友人フォトグラファーの「日本一かも」という言葉に導かれてきちゃいましたはお台場アクアシティのラーメン国技館。こんなんあったのね。初めて知ったよ。最終期とされてますが、さて、いつまでなんですかね。

こちら、富山からやってきたそうで、目玉は「富山ブラック」。その名の通りスープが真っ黒! そう、魚介系のしょう油ラーメンでございます。いやーこれはしょっぱそうだなーと思って早速スープをひとすくい。ん、これは……意外にさっぱり? へぇ〜、これは初めて食べる味だなー。しかしすっかり塩派なオレ的には日本一ってことはないね。黒さのわりにはすっきりしてるけど、やっぱりしょう油味なことは間違いないって感じ。

チャーシューとかギョウザは美味しかったです。黒に興味ある方はドウゾ。
[PR]
by april_foop | 2008-05-10 00:00 | 美食
<< 感想/最高の人生の見つけ方 感想/ハンティング・パーティ >>