ドラマ中継2008年4月クール
d0055469_9646100.jpg今クール、なんだかイロモノばかりになってしまったような。

<<2クール 土0:55/NTV
厳密にはドラマじゃないんだけどね。小林聡美×もたいまさこ、ってだけで大いに期待させるじゃないか! とフタをあければ…。ほっこり〜。てか、なんでもねー! 各話ごとにいろんなシチュエーションで、2人がぼんやりトーク。これ台本ないんだろーなー。第1話はたき火を前におしゃべり。途中で一般の高校生男女の悩みを聞きながら。第2話はどこぞの商店の店番。普通にレジ打ってお釣り渡して。第3話は赤ちゃんの子守り。もう、なにも求めちゃダメ。期待しちゃダメ。ただ土曜の夜にぼんやり眺めてそのまま不思議な気持ちで眠りに落ちればいいんだと思うわ。でもなぜだろう、来週も観ようと思ってしまうのは。これが2人のワールドなんだろーなー。

d0055469_98313.jpg>>週刊真木よう子 水1:20/TX
ニッチなところで注目を集める真木よう子が毎話主演のオムニバスドラマ。スタッフはけっこう名のある人たちが並んでいるから、どんなものなのかと思ったら超〜B級な作り!(1話目見逃し) はっきりいって嫌悪感すら覚えるほどのクダラナサ。でもそれが狙いなんだろーし、そんな企画に出演する真木よう子を思うと、妙に萌えないこともない。完全に男子向けだろーなー。女性は生理的に受け付けないと思います。かくいうオレは、それほど真木よう子好きってわけでもありません。

d0055469_994558.jpg<<ラスト・フレンズ 木10/CX
瑛太くん、大河と並行して連ドラ出れるんだ! に最も驚いた本作。それはさておき、さらにショートになった上野樹里ちゃん、かなりカワイイね(こないだ地上波で『亀速』観たけど、別人のようだ)。長澤まさみちゃんは役のせいもあってかなんだかちょっとお疲れ気味のような。それにしてもあまりにわかりやすすぎる演出に抵抗を覚えるわー。オレ、どしゃぶりの雨の中ずぶ濡れのままベンチに座っている人って、見たことないんです。オレ、後輩イジメでヒールで足を踏む先輩って見たことないんです(あんなサロン、絶対行かないよ)。水川あさみが不倫愛に走らないことを願います。2話目の途中にしてなんかついていけなくなってしまって離脱しました。トランスジェンダーについて扱うならばぜひ『片想い』でやってけろ。

d0055469_910342.jpg>>キミ犯人じゃないよね? 金23/EX
『スウィングガールズ』のときから好きだった貫地谷ちゃん、朝ドラ経由で完全に全国区になったなーと目を細める今日この頃。不思議な作品選びをする要潤とのへんてこコンビもの。2話観たところでは、特別に笑えるでもなく、簡単ミステリと貫地谷コスプレで押していくみたい?の軽い作り。 一応、一話完結に加えて、貫地谷ちゃんの記憶にまつわる秘密っていう横糸があるみたいだけど、まだ全然それは機能してないね。もうちょっと観てみようかなー。

ま、なんつっても今クールの大本命はアノヒトの『おせん』なんだけどねー。企画決定までに2転3転したようで撮影は遅れ気味らしいけど、超楽しみッス。
[PR]
by april_foop | 2008-04-17 00:00 | 映像
<< 感想/大いなる陰謀 感想/ジェイン・オースティンの読書会 >>