美食百花dish51 再び登場! 焼肉くにもと
d0055469_2236928.jpg美食百花2度目の登場! 焼肉くにもとさんでございます。

<<浜松町/焼肉
焼肉くにもと 公式ホームページ。

といっても、前回行ったのは本店。今日紹介するのは新館なのでお間違いなく。さて、新館はその名の通り新しい感じで、焼肉というよりはステーキ屋っぽいモダンなレンガ作り。ゆったり座れるテーブル席で、すごい落ち着きますわ。カップルさんが多かったのも納得。浜松町の南口方面で、エリア的にも人があんまいなくていいね。

さてさて、今回はおまかせコースの5000円をチョイス(3600円、10000円もあり)。まるで刺身かと思うような見事な盛りつけで登場したミート君たち。肉厚で美しい霜降りを見た瞬間、脳がクイックに反応して唾液分泌過剰気味。強めの炭火で、ささっと炙ればあっという間に滴り落ちる肉汁とオレの唾液。美味そうだ! その予感は口に入れた瞬間、確信に、そして至福の感情へと昇華する。

d0055469_22365078.jpgここんちは確か淡路牛がメインだったと思うけど、昨年から松坂牛のなんちゃらに登録されたらしくって、一頭買いしてるとか。なるほど、あまり耳慣れない部位もラインナップされてたもんな。そして美味かったなぁ! さすがはヤキニクエストの格付け殿堂入り。

ウェブにも店主の熱い意気込みが伝わってくるし、接客だって親切丁寧。美味しいお肉ってのは幸せな気持ちにさせてくれますな。あまり馴染みのないエリアではあるけれど、わざわざ行く価値のある名店。ぜひご利用あれ!
[PR]
by april_foop | 2008-04-10 00:00 | 美食
<< 感想/天国はまだ遠く 台湾氷少女 >>