カウント1999!
d0055469_2251726.jpg見せ場は初回だけだったか。今シーズン初の野球生観戦は、阪神@巨人。13時半プレーボール。3塁側2階席。結果は1-9の完敗。あらら。まあ残念至極だけれど、7ヶ月ぶりのライヴ観戦、惨敗なりに楽しめました。

初回、ツーアウト1塁から金本はさすがのクリーンヒット。ついに2000本安打に王手! 一気に今日決めてくれそうなムードが漂い、球場は一種異様なテンションに。しかしその波に乗れない今岡選手、あっさり凡退。今日も今岡はまったくのいいとこなしで、いよいよ限界説がオレん中で聞こえ始める。見限るにはまだ早いけれど、覚悟は必要だな。今岡外して、葛城をファーストで?なんて妄想が。いや、葛城は見事な代打タイムリー(&お調子ボーンヘッド)を披露してくれたので、1年スタメンで使ったらいい数字残しそうなのにな、と。ホントは林の復帰が待ち遠しいの。

先発は木佐貫と福原。どっちもボチボチな感じの立ち上がりだったけど、いい当たりが正面をついた阪神に対して、巨人打線は微妙な当たりもヒットゾーンへ。福原、そこまで悪くはなかったけど球がいってなかったんだろうね。そして大事なところで3回、高橋由伸に手痛い被弾。さらに5回に乱れて巨人49イニングぶり?のタイムリー献上。変わった阿部が満塁被弾でゲームセット。粘りを見せることもなく、1時間半ほどでゲームの行方は決まってしまった。。

こうなると金本の2000本安打だけが楽しみ、がしかしこんな負け試合@ドームで打ってもなにも盛り上がらないのではという気持ちで揺れ動く阪神ファン。目の前で大記録達成の瞬間が見たい! でも金本や周りの気持ちを考えれば次の甲子園で達成したほうがメモリアルなのでは!? いやでもやっぱり今日、この目で見たい!! なんて思っていたけど結局この日は1安打のみの王手止まり。うん、まあこれでよかった気がするよ。1999安打目も貴重といえば貴重さ。忘れません。あの矢のような打球を。

d0055469_2252713.jpgあまり収穫のないゲームだったけど、そういえばプレミアムモルツの売り子ガールは、「今日、2000本達成されるといいですね!(キラリ)」なんていっちゃう気の利いた子でした。ビールガールズって基本的に愛想いいけど、ここまで嬉しくさせてくれるのは珍しいな。もちろんおかわりも指名させていただきました。

にしてもデーゲームはやっぱいいわ。ゲーム終わってもまだまだ明るい16時過ぎ。ドーム前の風と緑のビアガーデンで日没までビールをあおって解散。開幕3カードで7勝ははっきりいって出来過ぎ。今日の敗戦をよく反省しつつ、8日からの中日3連戦が勝負だ!(裏ローテ超不安)

関係ないけど、東京ドームは今年20周年。時の流れは早いもんです。GO! TIGERS,GO!!
[PR]
by april_foop | 2008-04-06 00:00 | 体育
<< 感想/ドラマW『パンドラ』 感想/MONGOL モンゴル >>