美食百花dish50 元祖ピザトースト
d0055469_2263939.jpg有名店らしいですが、最近知ったっす。

<<日比谷/喫茶&洋食
珈琲館 紅鹿舎(食べログ.com)

日比谷の隠れ喫茶店。店先には「元祖ピザトースト」なんて看板が出てる以上、それ食べないと嘘だよね。と、早速オーダー。あ、美味いじゃん! トーストはいい感じに厚みがあって、サックリ上々の焼き加減。でチーズはしつこくなく、具材のバランスも良好。口のなかにビザの風味が広がって、冷めちゃう前にペロリって感じ。うーん、これは元祖を名乗るだけある名品かもなぁ。単品650円とかだっけか。ドリンクセットで1050円。うーん、セットのお得感はあんま感じないけれど。。

d0055469_2265190.jpg店内の雰囲気は、昔ながらの喫茶店て感じで、狙ってないオリジナルの昭和レトロ。平日の15時とかだったから空いてたけど、けっこう万遍なくお客さんが入っているという噂。口コミサイトを見ていても、絶賛こそあんまりないけど、みんなそれぞれに気に入ってるみたい。それも頷ける感じなわけです。

メニューは、ほかに洋食メニューがズラリ。それも評判悪くないので、次はそこにチャレンジだなー。都心のカフェは、どうもスペースが狭くて落ち着かないところが多いけれど、ここは雰囲気もあってか比較的落ち着けます。お近くにお越しの際は、ぜひ元祖ピザトーストを。
[PR]
by april_foop | 2008-03-25 00:00 | 美食
<< 感想/イングリッシュ・ペイシェント 感想/さいえんす?(文庫) >>