人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ADELAIDE TOUR_06
ADELAIDE TOUR_06_d0055469_0133978.jpgあんだけ散々カンガルーを愛でておきながら、次の日にはカンガルーを食すオレ。殺生やなぁ。でも美味しかったなぁ。跳びまくってるから脂肪が少ない鶏ササミ系の食感。ソースが美味しかったのがよかったのかもしれないけれど。いただいたのは、アデレードの市街が見渡せるモダンオーストラリア料理を出すおしゃれ夜景レストランWindy Point Restaurantでした。なんかセレブっぽいやつらがチラリホラリ。

さて、南オーストラリアは目下、ワインの産地として世界中の熱視線を浴びまくり。そもそもいい感じの地中海性気候だったうえに、昨今の温暖化がいい具合に作用してるらしく、いいぶどうとれてまっせって具合ですわ。おフランスのワインに劣らないクオリティながら、価格は断然安いってことで、日本にもずいぶん入っているようですよ。ぼかー、ワインわからない口ですけど、確かにワイン好きさんはオーストラリアワインを飲むみたい。

で、アデレードからクルマで小一時間のエリアが広くワイン産地になっていて、一面ぶどうばたけで、ワイナリーもたくさん。大企業による大型工場もあれば、古くから家族経営にこだわりつづける小さなワイナリーもあり、レストラン併設型やセラドア付きまでたくさんあるわ。味の違いはわかるんだけど、どれもワインの味なんだよなー。特に美味しくもなく、不味くもなく。

そんなワイン音痴のくせして、ワインブレンド体験しちゃいました。3種類の原酒をお手本を参考にしながら好きな割合でブレンドするっつーね。理科室みたいなとこで白衣着て、きゃーきゃーいいながらね。自分の名前入りシール貼ったボトルに入れて持ち帰れます。確か55$だっけかな。上等なワイン買うよりは安いっしょ。なんてね。
ADELAIDE TOUR_06_d0055469_1383967.jpgADELAIDE TOUR_06_d0055469_0135546.jpgADELAIDE TOUR_06_d0055469_1381062.jpgADELAIDE TOUR_06_d0055469_1382074.jpg
by april_foop | 2008-03-16 00:00 | 旅情
<< ADELAIDE TOUR_0... ADELAIDE TOUR_05 >>