人気ブログランキング | 話題のタグを見る
建国! アディダス ランニング共和国
建国! アディダス ランニング共和国_d0055469_22281352.jpg東京マラソンの熱もそろそろ一段落な今日この頃(と思いきやアシックスが「感想&有難うメッセージ」を募集してました)。アディダスがこんな共和国を建国してます。
アディダス ランニング共和国

EXPOのアディダスブースでも大々的に告知していたけど、つまりはランニングコミュニティ。ランナー同志、ランニングへの想いを共有する場のようで"ランナーのランナーによるランナーのための共和国"だそうだ。人種その他ボーダーレスと謳っているけど、とりあえずは日本のみの展開なのかな? まだ立ち上がったばかりだからコンテンツらしいコンテンツはこれから。スポーツメーカーはどこもランニングに力を入れてるようだから、今後もいろいろ生まれるかもね。

ボクはNIKE+をはじめ、ウェア&ギアはほぼNIKE(そしてアウトレット多数)にお世話になっているんだけど、こういう試みは大歓迎。とにかく昨今、ランナーの数が加速度的に増えてる気がするんですよ。夜道を走っている人もたくさん見かけるし。周りでもちらほら走り始めた人もいるし。東京マラソンの効果も去年並に大きいんだろうな。せっかくだから、おもしろい参加型のランニングイベントがどんどん増えればいいのに!

とりあえず2週間は休養と思ってたので、ラン再始動は来週あたりからの予定。さあ、非ランナーのみんなも走り出すのだ〜! そしてadirepublic国民となろうとも!!
by april_foop | 2008-02-27 00:00 | 体育
<< WJBLファイナル2008! 感想/パラノイドパーク(試写) >>