どこまでコントロールできてる?
d0055469_23165284.jpg東京マラソンで消耗したマイボディ。昨日でようやく普通の筋肉痛レベルになり、今日には9割方は通常体に戻りました。回復に効果大だったのはきっと、火曜日に行ってきたタイヨガマッサージ。友人紹介でこちらのサロンにお世話になりました。ところは東銀座。
【terakoya-寺子屋-】

実はマッサージを受けに行くのって初めての体験。基本的にジョウブな子だと思うし(肩とか凝りません)、痛いだのかゆいだのは放っておけば治る思っているし、ダルイだのキレがないだのは走り込めばいいと思っているので。でもまあ、なにごとも経験。せっかくのご縁もあったし、これはいい機会だと乗り込んで参った。なんせ体は未曾有のダメージを被ってましたので。

これがもう超快適! 体を曲げたり伸ばしたりってのが気持ちいいのは当たり前だろーけど、やっぱり先生にやってもらうっていうことと、専門的なことはわからないけどタイヨガに由来するらしいその施術に説得力があることといったら! 軽く触っただけで"背骨の1番と3番と6番がズレてますね"なんて指摘されますから。そんなこといわれても対処のしようがありませんから。笑 上半身、下半身、万遍なくときほぐしてもらって60分5000円。相場がまったくわからないので比較しようがないけれど、この気持ちよさでこのプライスは全然悪くないなー。

さて、今日はこっからが本題。このサロンのコンセプトは体が本来持っている無限のチカラを引き出す、というもの。古武道とかが注目される昨今だけど、それを有機的にアレンジしたものなのかな? budokonという自律系のトレーニングと、オレが受けた施術と、双方向からのアプローチを試みているみたい。これ、激しく興味がある! 脳みそとかもそうだけど、体とか筋肉とかって、多分100%効果的に使えていないような気がするんだよねー。この日も少しだけ体の軸みたいなものについて教えてもらったけれど、大いに興味をそそられるものでした。多分、この前読んだ体幹ランニングともリンクしているはず。もしまだ眠っているチカラを引き出せたら。今あるこのカラダを最大限に活用できたら。そう思うとドキドキするぜ!

自称・体育オタクのオレ様です。時間をみつけて、このレッスンにも参加してみよっと。続報を待て!
[PR]
by april_foop | 2008-02-21 00:00 | 体育
<< 感想/非現実の王国で ヘンリー... 感想/ぼくたちと駐在さんの70... >>