ハンドボール日韓戦
d0055469_27115.jpgd0055469_271030.jpgやり直しで話題となったハンドボールのオリンピック予選。BSで中継してたので観た!(てかNBA枠だったのがいつの間にかすり替わっていて知らぬ間にナチュラル録画)

結果はご存知の通り。ネットで拾い読みした限り、戦前の予想は五分といわれてたと思うけど、ハンドボール素人(オリンピックの試合をテレビで観たことがあるくらい)から見て、確かな力の差があったように感じたなぁ。結局1度もリードを奪えず、後半早々には6点ビハインド。2点差まで迫った時間帯もあったけど正直勝てる気はしなかったよ。圧倒的にホームだってのに!

ハンドボールってゾーンで守ってるから、ゲーム全体の流れはやや単調なんだよね。プレイすると面白そうなんだが。で日本はずーっと高い位置からディフェンスしてたけど、そのせいでポストにスペースを与えてしまったように思ったな。韓国はそれを逃さずいいコンビネーションを披露。スカイプレイは見事だったし、終盤の#18ペクも威力を発揮! それに比べると日本のオフェンスは単発だったような。宮崎もエースの仕事ができた感じはしなかったろうね。。

最終予選はかなり厳しそうだけれど、今回以上に、また注目を集めることを祈りつつ。たとえマイナースポーツだとしても、そこに賭ける思いと起きるドラマは本物なのだから! 

 
[PR]
by april_foop | 2008-01-31 00:00 | 体育
<< EQ_vol.06 人はみなそ... 感想/プライスレス 素敵な恋の... >>