感想/sisters(試写)
d0055469_23552077.jpgウゲー、これは苦手。『sisters』2月23日公開。子供の不審死を調べある医療施設に潜入し、ラカン医師を調べていた女性記者・グレース。ラカンの助手・アンジェリークは、ボランティアのウォレスと親密になり2人はアンジェリークの家へ。彼女には双子の姉・アナベルがいたが、グレースが目撃したアナベルは目を疑う行動を取っていた!
_映画『SISTERS』OFFICIAL SITE_

デ・パルマのセルフリメイクかと勘違いしてました。長編デビュー監督がデ・パルマの『悪魔のシスターズ』をリメイクしたんすね。とはいえオリジナルも知らないんで比較のしようもなっしんぐ。しかし怪奇サスペンスって苦手だー。R18だけにけっこうエグめのシーンもあって、切り裂き系はわりと見たくないオレにはしんどかったっす。血は大丈夫。でも切るのはイヤ。自分が切られてる気がしちゃうから。

このストーリーはどうなんだろーなー。今見て新鮮かといわれればそうでもないっしょ、って感じ。双子の運命×超自然的な設定はけっこうエッジ立ってて面白いと思うんだけど、インパクトは意外とないな。ネタバレになるからいえないし、別に予想できる展開とかではないんだけど、もう少し煽ってもよかったような。最後のヒネリオチをクールにキメるんだったら、やっぱクライマックスはもうちょっと畳み掛けてもよかったかも。オープニングとエンディングをつなげたのはイイと思います。

いつになく煮え切らない感想でごめんなさいね。一応中身はまとまってるし、好きな人は好きでしょう(って元も子もない)。苦手なんですわ、結局。
[PR]
by april_foop | 2008-01-28 00:00 | 映像
<< 感想/ダージリン急行(試写) 感想/明日への遺言(試写) >>