美食百花dish46 類い稀なる絶品パン!
d0055469_14883.jpgd0055469_1482058.jpgボク、朝はパン派。はい、パン好きなんですよ。なので超〜美味いパン屋さんに行ってきました。

<<表参道/パン
d'une rarete

表参道のディオールの横に、GYREって商業ビルができてるんですが(広報が下手すぎて全然認知されてないと思われるうえ、1Fがシャネルとブルガリで入りづらし。でもMOMAデザインストアが入ってるのは楽しい!)、そこのB1に入った「デュヌ ラルテ」。青山にもお店があってそこの2号店ですね。GYREのコンセプトが"コンシャス ラグジュアリー"だけに内装はかなりスタイリッシュ。パン好きの間では有名店みたいだけど、これがもうほっぺたがイースト菌かってくらい美味いの! 誇張一切なし。本当に絶品!! だってほっぺたがさ、…ってしつこいですね。

冗談はさておき、話を聞くと、普通ではありえない製法でパンを作ってるんですって。もちろん詳細な作り方とかオレにわかるはずないけど、あらゆるパンが美味い。食パンは3種類ほどあるけど、ブールが最高。レは小さい5個入りの小分けもあってお手頃。こんなの朝から食べたら、一日が超ハッピー。クロワッサンも香ばしくってサクサク!

d0055469_233818.jpgさらにワインに合わせるパンを求めたところ、塩味の総菜系がこれまた美味いんだわ。このお店の素晴らしいところは、対面販売できちんとパンの説明をしてくれるだけではなく、いろんなパンの試食も薦めてくれるところ。ひと口いただけばYou can't stop。絶対買って帰りたくなります。オレは完全ファンなので、表参道に行くたびに多分買ってしまうと思います。

店名は「類い稀な」の意だそう。その名に恥じない美味しいパンを知ってしまったら、もう山崎パンには戻れません。今年の春のパン祭りは是が非でも表参道で召し上がれ〜! あー、書いてたらまた食べたくなってきた。
[PR]
by april_foop | 2008-01-25 00:00 | 美食
<< 衝撃的究極芸術・ドラリオン! 感想/地上5センチの恋心(試写) >>