感想/犬と私の10の約束(試写)
d0055469_23143191.jpg猫ブームに負けるな〜。『犬と私の10の約束』3月15日公開。函館に暮らす斉藤一家。14歳のあかりは、ある子犬と出会う。ソックスと名付け、母から諭された「10の約束」を胸にソックスとの絆を深めるあかり。そんな斉藤家とソックスが過ごした10年間をつづる。
『犬と私の10の約束』公式サイト

教育テレビかと思うほどにハートウォーミングのど真ん中すぎて、そりゃーいい話だけど、特別な感動とかはなっしんぐ。ワンコはもちろんかわいいから、犬好きさんなら間違いなく楽しいんでしょうナ。それにしても誰よりも達者なワンちゃんの超絶お芝居は目を見張るわ。どのくらいの撮影苦労があったのかわからないけど、仕上がりを見る限りは本当にお見事。最期のワンシーンだけアニマトロニクス(ロボットを使う技法ですって)を使用したらしいけど、言われないとわからないなー(ちょっとだけ尻尾が機械的?と思ったけどそこかどうか定かじゃなし)。

田中麗奈はよかったと思うけど、あのサーヤヘアはちょっと微妙。福田麻由子(やっぱりこの子のお芝居、オーバーで鼻につくぜ)との相性は大方の予想通り抜群。トヨエツ、加瀬君をはじめとしたその他のキャストも持ち味を存分に発揮しておりました。

ボク、ワンちゃんほか動物さんを愛でる気持ちはあるんだけど、どうしても「飼う」ことに抵抗あるんだよね。あかりよろしく、絶対自分の都合を優先しちゃって10の約束守れなそうなんだもの。
[PR]
by april_foop | 2008-02-07 00:00 | 映像
<< 感想/スルース(試写) 感想/JELLYFiSH(試写) >>