april_cools07-08@野沢温泉スキー場1
d0055469_23221552.jpg先の三連休にてボード合宿参戦! 行き先は初めて乗り込んだ野沢温泉スキー場なり。
極上の天然雪と多彩なゲレンデ 北信州野沢温泉スキー場

1/12 天候/雪 気温/-2℃ 混雑/そこそこ
金曜深夜発バス貸し切りで、野沢到着がAM7:00。スゲー寒いし、なにやら限りなく雨に近い湿り雪。萎える〜と思いつつも、なんだかんだでゲレンデへ。前夜はやはり雨だったのか、コンディションも今ひとつあがり切らない感じ。積雪量はあるものの、固めのバーンが目立つ。でもコースは広いね。初〜上級までまんべんなくなって飽きはこない。

2基のゴンドラも混雑はなく、リフトのレイアウトはあんまりよくない気がするものの、山頂までのアクセスは悪くなし。スカイラインに行けばロングクルーズが楽しめて、山頂付近は新雪が楽しめる。初心者もゴンドラ乗って上のほうで楽しめるコースがあるし、懐深いわ。スノーパークやパイプも営業中でした。てな感じでなんやかや16時くらいアップ。

宿泊は「一龍」さん。なんだか中華屋みたいな名前でゲレンデまでは徒歩10分(ちと遠いな)。ボロ民宿だけど、部屋にこたつ装備&ごはんは充実。お風呂は最悪らしい(見てもいない)ので、徒歩3分の温泉アリーナまで遠征。温泉の名を冠するわりには大浴場男女各1しかなくって、なんとなく消化不良な気持ちも。夕方はかなり混雑してゆっくりできなかったし。

そんなこんなで夜は更ける〜。やや風邪気味?
[PR]
by april_foop | 2008-01-14 00:00 | 体育
<< april_cools07-0... 感想/いつか眠りにつく前に(試写) >>