april_cools07-08@川場&スノーパーク尾瀬戸倉
d0055469_071691.jpgイエーイ、ついにシーズンイン!! 雪山の季節がやってきました。昨日、今日の一泊で開幕戦です。29日は、川場スキー場へGO。
川場スキー場

天候/曇り、一時晴れ 気温/5℃ 混雑/そこそこ
4シーズンぶりに訪れたここ、川場。12月ながら積雪はぼちぼちって感じでまだ全面オープンには至らず。それもあってか、思ったよりは混み合ってたかなー。日帰りグループのボード客多い印象で、比較的初中級者が多かったような気が。

この日はとにかく気温が高くて、晴れ間が出た瞬間なんて春スキーか?っつーくらいの暑さ。その分ソーカイで気持ちよく滑れたことは確かかな。このゲレンデは規模の割にコースが豊富なのがウリの1つだけど、上級コースはほとんどクローズだっただけに、何本か滑ったらちょっと飽きちゃったのは否めないところ。

つーか前日の睡眠不足がたたって、ランチ後に食堂で1時間も寝てしまった。。

d0055469_073122.jpg翌30日は、ここ3シーズン、必ず訪れてる尾瀬戸倉へ。
Snow Park Oze Tokura / スノーパーク尾瀬戸倉

天候/雪のち晴れときどき曇り 気温/0〜3℃ 混雑/ほどほど
こっちは積雪が全然足りなかったなー。まともに滑れるのはメインのロマンスコースのみで、ちょっと期待はずれ。スノーパークっぷりは発揮できておらず、6mキッカー&4mボックスがかろうじてオープンしてたのみ。

でも逆に、それならそれで割り切れて、純粋に滑ることを楽しめたの。スタンスを調整してみたり、フェイキーを重点的にやってみたり、自分のペースでのんびりと。最後の方はキッカーに集中してジャンプの感覚を思い出してみたり。朝は寒かったけど、雪が止んでからは寒さもなくなって快適だったしね。またハイシーズンに遊びにきたいわ。

ちなみに今回の宿泊は、以前もお世話になったロッジ 白い鳥へ。ここがまたキレイで1泊2食6825円とリーズナブル&尾瀬戸倉のリフト券が3000円に。お部屋は広々清潔。料理は炊き込みご飯、シュウマイ、鶏の唐揚げ、鮭のホイル焼ほかと充実でった。尾瀬戸倉をめざすならオススメです。

てことで雪質はまだまだなれど、楽しく滑り始め。お次は再来週の3連休の予定。いい雪期待してます!

(私信:mattch!!、kicks夫妻、手配もろもろサンクス!)
[PR]
by april_foop | 2007-12-30 00:00 | 体育
<< 2007 Most Valua... NBAマガジン2007-12月号 >>