美食百花dish44 夜景を肴にワインでも
d0055469_0432755.jpgd0055469_0434141.jpgメリークリスマス!とかわざわざいっちゃうブログ内グルメマガジン『美食百花』でございます。

<<新宿/ワインダイニング
at(Sanwa Holdings)

新宿住友ビルの高層階は「天空美食」と銘打ったレストラン街で、その中のひとつがここ、「at」です。実は学生時代のバイト先とこちら、親会社が同じなので、多少のつてもあったりなかったりで(今はない)、ちょこちょこ利用させてもらってます。まあそんなもんですんで、お店の格は大したこと無いですし、サービスも居酒屋に毛が生えた程度で気が利いてるとはいいがたい。お料理もボチボチってところってのが実情ではあります。

けどね、その分リーズナブルで、それでもなんとなくオープンキッチンの雰囲気は悪くなく、そして新宿の夜景がたっぷり楽しめるんだから、これは十分メリットあるといっていでしょう。肩肘張らずに、ちょびっとだけリッチな気分。そもそも西新宿って同じ新宿でも歌舞伎町とは別世界。大人の夜には悪くないと思うんですわ。

ちなみに今回はクリスマス限定コース11550円をオーダー。アミューズにはじまり、たらば蟹と帆立のクレープ包み、フォアグラのテリーヌ、スズキのオーブン焼、牛フィレのグリル、デザート&コーヒーやらをいただきました。やっぱりこんなもんかな、って感じですが(場所代って感じもある)それなりに満足。奥まった席で夜景こそダイレクトには見えなかったけどその分落ち着いてたから結果オーライ。

山ほどある夜景レストランのひとつとして、ぜひご活用あれ。
[PR]
by april_foop | 2007-12-25 00:00 | 美食
<< 優から届いたメッセージ? Fr... 感想/ハムレット(劇団四季) >>