感想/マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋(試写)
d0055469_1235466.jpgあら、可愛らしいわね。『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』2月16日公開。マゴリアムおじさんのおもちゃ屋さんでは、おじさんの不思議な力で、おもちゃたちがいつも陽気に踊り出す。その世界に1歩入れば大人も子供も、みんな大喜び。だけどある日おじさんが引退宣言&店長のモリーに店を譲るといいだしたからタイヘン! モリーは無理、無理、無理と固持し、おもちゃたちはいっせいに不機嫌になって大暴れ。いったいぜんたいどうなっちゃうのー!?
映画『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』公式サイト|ウーマンエキサイト シネマ(映画)

とってもかわいらしい、軽くて明るいエンターテインメント。童話の世界のキラキラをそのまんま映像にしたような感じで、気軽に楽しめますね。おもちゃたちは、レトロ系を中心にしていて、変な現代っぽさは皆無。7色のCGもよくマッチしてて、ファミリーにはぴったりだろーなー。

完全に子供向けなので、お話の中身に大げさな物や小難しいものはないけど、そのくらいがちょうどいいのかも。ヘンに教訓めかしたり、説教じみててもうっとうしいじゃない、こういうのは。それこそ絵本のように、ポジティブでベーシックな夢と希望が乗っけられてて、気持ちよく劇場をあとにできるはず。

大人にはどうだろうか、ってところはあるけども、まあナタリーは愛らしいし、おもちゃたちはポップだし、色とりどりをお楽しみあれ〜。
[PR]
by april_foop | 2008-01-11 00:00 | 映像
<< 感想/エリザベス:ゴールデン・... 美食百花dish45 鎌倉ロー... >>