感想/ペネロピ(試写)
d0055469_2145115.jpg豚鼻恋愛のすすめ。『ペネロピ』3月1日公開。先祖がかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれた娘ペネロピ。両親はその存在を世間から隠し、呪いを解くためにお見合いを繰り返すが、うまくいかない。この人ならば、と思った見合い相手ともうまくいかず、ついに街へ飛び出したペネロピ。その姿を見た人々の反応は!?
映画『ペネロピ』公式サイト

C.リッチが豚っ鼻つけてのぞんだラブファンタジー。いわゆるおとぎ話の類だけど、おしゃれに笑えて、女子やカップルにはぴったんこネ。なんせ、お鼻が豚でもC.リッチのパッチリお目々は隠しようのない輝きを放ってて、衣装もインテリアもすっごいかわいい。それだけでもけっこう間は持つ感じ。ドタバタちっくなコメディ部分もまあまあ好感持てるし、わりと広く受け入れられそう。

ストーリーは気持ち捻ってあって、単に愛だ恋だで呪いを解くような昔ながらのステレオタイプではなし。コンプレックスすらも受け入れて前を向くことでハッピーを手に入れよー、っつー今っぽい落としどころがいいじゃない。ペネロピちゃんは、元が可愛すぎるので本当に共感できるのかどうかはナゾだけど、お相手の注目マカヴォイ君のがんばりと合わせて、素直に応援はしたくなるところ。細かいことを四の五のいう映画じゃないので、軽い気持ちで楽しんでくださいナ。

d0055469_23212526.jpg<1/19追記>
公開時見逃した『ブラック・スネーク・モーン』をDVDにてチェキ。思ってた以上に面白い! ビジュアルがかなりインパクトあるからどんな話かと思えば、これはいろんな意味でかなり萌えるぜ。C.リッチの身長5-1しかないとは思えないセクシャリティはもちろんのこと、チェーン引きは笑えるし、しかし最終的には再生物語としてのツボもおさえてて、どこ切っても面白い。この監督、やるなー。C.リッチのファンはもちろん、映画好きは要チェキの良品でした。観てよかったー。
[PR]
by april_foop | 2008-01-18 00:00 | 映像
<< 感想/ガチボーイ(試写) 感想/トゥヤーの結婚(試写) >>