大阪いこか。USJ編
d0055469_902733.jpgd0055469_903812.jpg大阪行きのホントの目的地はココ。初めてのユニバーサル・スタジオ・なんとか! いえーい!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)

AM9時オープンと聞いていたけど、その時間にはすでに行列。あれ、開園早まってた? 三連休だものね。まずは「ET」へ。通常すでに150分待ち。しかしオレにはエクスプレス・パスがあるもんね! ってコレめちゃくちゃ早いね。でもっておもしろいやんけ! ETに名前呼ばれたで~! お次、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はちゃんと80分ほど並んで乗車。熱い、熱いよ~。朝飯を食べつつ、新作ジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にオン。まあよくあるジェットコースターだけどやっぱテンションは上がる。「ジュラシック・パーク」は90分並んで、「ジャングルクルーズ」×「スプラッシュマウンテン」て感じね。どってことなし。

「シュレック」は飛び出しっぷりがものすごい楽しかったわ。映画を観てると楽しさ倍増。そして問題の「スパイダーマン」。並んでいるところを、とんとん、と肩を叩かれ振り向けば、あれ、あなたは雪の丞さんじゃありませんか! 大阪最大のサプライズ。もしかしてあなた、運命の人とかなんですか? 広い大阪で、しかもUSJで、さらにスパイダーマンに並んでるときにめぐり合うなんて…! 運命以外のなんですかね、これ。驚きつつ一緒に載っちゃいましたわよ。てかダントツおもしろかった。あと、ターミネーターに並んだら、ようやく始まったところでマシントラブルのため中止。オイオイ。替わりにもらったエクスプレスパスを使って「ジョーズ」へ。これは笑えたなー。

d0055469_91248.jpgてことでダラダラ書いたけど、USJ、相当面白かったゼ! アメリカ式エンターテインメントって感じで、いいわ~。火や水をじゃんじゃん使うところが楽しいね。完成度でいえば東の横綱には到底及びませんけど、十分満足。エクスプレスパスが猛烈にお高いけど(ちなみオレ様はご招待でした。あしからず)、これを使わないってのはもう無理だわね。行列するのが体にこたえますもの。

ピーターパンのショーは最初しょぼくてどうしようかと思ったけど、空飛んでからはおもしろ。最初からバンバン空中戦で勝負してほしかったね。今回はライド系中心に攻めたので、次回はショーをこなしていきたいね。ええ、すでにもう一回行きたい気分ですとも。ハリウッド、コンテンツはいっぱい抱えてるだろーから、じゃんじゃん新ライドを投入してほしーですネ!
[PR]
by april_foop | 2007-11-27 00:00 | 旅情
<< 感想/魍魎の匣(試写) 大阪いこか。食べ歩記編 >>