美食百花dish42 キハチ本店リニューアル致しました。
d0055469_855739.jpgマロニエやらイトシアやらで賑わう銀座ですが、老舗も負けてはおりませぬ!

<<銀座/レストラン
KIHACHI・銀座本店

9月にリニューアルして、KIHACHI銀座店がKIHACHI銀座本店に。あたしゃソフトクリームくらいしか食べたことありませんでしたが、これを機にレストランデビューしてまいりました。2Fは本格フレンチだけど、1Fはカジュアルレストランなので。とりあえずランチでサラっとね。

d0055469_8553281.jpg休日のお昼は95%ご婦人方で満席。残り5%も淑女の連れで、独り身で訪れる物好きオトコはあたし以外見当たりませんでしたわ。でもまあ敷居は全然高くなし。テーブルからバーカウンターまで品よくデザインされ、老舗の趣と、モダンさがいい感じで合わさってまして居心地よござんす。通りに面していながらも意外と喧噪とは縁遠いところも落ち着きますわね。

肝心のお食事ですが、茄子のミートソースを頂きましてん。まあ、外すようなメニューでもないけれど、しっかり美味しゅうございました。ちょっと割高ではあるけど、デザート、コーヒー付きだし、なんかいいもの食べてる感は捨て難いし、法外には感じませんな。そうそう、サービスのよさもサスガって感じ。「お味はいかがでしたか?」なんてさらりと聞いてくれるのも気持ちいいってば。

これぞ銀座ランチという感じ。次はディナーに挑戦しよーと思いまする。
[PR]
by april_foop | 2007-11-25 00:00 | 美食
<< 大阪いこか。食べ歩記編 感想/ダイイング・アイ(単行本) >>