美食百花dish41 ベストレストランウェディング
d0055469_0304254.jpgd0055469_0305790.jpgちょっと番外編ですがレストランウェディング。先日出席した友人のウェディングでいただいたお料理が、かれこれ20回近く出た披露宴の中で最も美味しかったのですよね。

<<代官山/イタリアン
リストランテASO

旧山手通り沿い、デンマーク大使館の横らへんにあるこちら。そういえば通りかかったことは何度もあったっけ。レストランウェディングでは有名なんですかね。ボクは知りませんでしたが、まあ前述の通りべらぼうにお食事が美味しかったのです。ああ、なんだやっぱりヒラマツが手がけてるんですね。納得。

メニューはざっと「さまざまな前菜の盛り合わせ」「秋茄子と帆立貝入り からすみのスパゲッティ バジリコの香り」「甘鯛のヴァポーレ ホワイトバルサミコ酢ソース」「和牛フィレ肉のソテー スモークした牛乳の泡を添えて」にデザート、コーヒー、小菓子。前菜の盛り合わせだけで7品載っていて、この先制攻撃でメロメロ。おいしかったな、トリュフの載ったフォアグラ。スープもいい香りだったし、マリネやスモークサーモンもなんだか魅惑の味だったよ。お腹いっぱいで全然食べなかったけどデザートも絶品だってみんな言ってたっけ。って、写真撮ってません! ここで紹介するなんて思っていなかったので。

ごちそう大好きな新郎新婦が選んだだけあって、その味は確かでした。空間も素敵で、素晴らしいひと時を過ごすことができましたよ。きっとお値段もお高かったりするのでしょうが、ゲストとしてはお腹も心も非常に満足させてもらいました。

さて、新郎新婦とは親しくさせていただいており、二次会の幹事も仰せつかったわけで、それもあって非常に思い出深い1日に。この日は今まであまり見たことのなかった新郎の凛々しい一面も見れて、感動もひとしお。奥さんもお美しゅうございました。二次会は、まあなんとか乗り切ったというのが正直なところですが、労いの言葉もいただけましたし、幹事としても満足しております。

なにやらすっかり横道に逸れちまったな。普段使いする店ではもちろんないけど、ちょっとした記念日とかにぜひ改めて行きたいお店。それなりのお金を出すわけだから美味しくて当然だろうけど、その中でも十分その価値がある一軒かと思います。
[PR]
by april_foop | 2007-11-10 00:00 | 美食
<< 感想/レイクサイド(文庫) 感想/俺たちフィギュアスケータ... >>