美食百花dish40 リュクスなベルギーワッフル召し上がれ。
d0055469_1231436.jpg先週オープンした有楽町イトシアからベルギースイーツ、おっ届け!

<<有楽町/ベルギースイーツ
silviusbrabo / シルビウス ブラボー

有楽町イトシアのB1Fイトシアフードアベニューの中にあるこちら。内観はやったらギラギラのゴージャスで、なんだなんだ109か?みたいな雰囲気。でも中身はベルギーのストリートスイーツとかなんとかっつー、カジュアルなスイーツをご提供してくれます。ストリートとはいえこだわりはかなり本格的。鉄製のワッフルメーカー使って(温度とか違うんだってよ)、ワッフル生地にはイースト菌でもっちもち。美味い!(けど高い! 1200円〜)

d0055469_12322498.jpgフルーツ丸揚げのベニエはフルーツの酸味とアイスの甘味がうまくハモってこれまたウンメー。もう一個のスマウトボールつー揚げ菓子は未食。これも食べたかったな。イートインするもよし、テイクアウトするもよしです。そのうえ物販スペースもあれば、要予約の半個室まであり。店舗スペースは大きくないけど、まずまず充実。そりゃオバさまたちもお茶しにきますって。

ちなみに、ここはあのベルギーチョコの「DEL REY」をやってるところと同じ会社。なるほど納得デスネ。

d0055469_12343985.jpgついでだから有楽町イトシア。マルイが意外に大人リッチないい空間で、絶対「新丸」を意識してんなーって感じ。とんでもないデザインソファやらチェアやらがエスカレーター周りにあったりしてね。入ってるブランドはやっぱマルイだけど、中野本店無き今、ここがフラッグシップ的になるんじゃないかな。イトシアプラザは、ひどくチープなラインナップ。立ち退かなかったお店がそのまま入ってるのかしら。シネカノンはユーロ風でおしゃれでしたが。地下のフードコートは狭いけど大盛況。あのクリスピー・クリーム・ドーナツは、平日午前ですでに1時間50分待ち…。映画観れるぞ?

てな感じで、有楽町〜銀座が地下でつながったってのもなにげにうれいしいトピックスかもね。イトシア、よろしく!(って美食の話はどこへ?)
[PR]
by april_foop | 2007-10-25 00:00 | 美食
<< 感想/ナンバー23(試写) 感想/肩ごしの恋人(試写) >>