夏合宿2007 NYへ行きたいかー!
d0055469_21321152.jpg三連休は恒例バスケ合宿。ユル系バスケ団体に所属して、かれこれ4年半。合宿参加も4回目。今年のテーマはあの伝説の番組『アメリカ横断ウルトラクイズ』。開催地はもちろんアメリカ!

なわけもなく房総の体育館付き合宿所に2泊三日。バスケ、イベント、バスケ、イベント、バスケって感じのスケジュール。『ウルトラクイズ』を元ネタにしながら11のチェックポイントが設けられ、3日間通してクイズやらなんやらやってました。ダラダラする時間ほとんどなし。あいかわらずの企画力、そして実行力。海でどろんこになったり(クラゲにさされる人いたり)、小島よしおもどきが出てきたり、単なる遊びを超越してマス。破壊的に面白いデス。

30人以上の団体をまとめるってのは普通に考えて非常に難しい作業。勝手知ったる仲間とはいえ、その難しさは基本的には変わらない。がしかし、この団体のメンバーたちは、能動性と協調性のバランスがいいのでなにもかもがスムーズ。自分のポジションを理解しつつ、時にそれを逸脱することも厭わず、いい信頼関係できてますわ。年々熟成度が上がってるし、こんな居心地のいい場所はそうそうないと思われ。

もちろんバスケを思う存分できて楽しかったし。優勝はできなかったけど、そこそこ満足できましたわ。体力はやっぱり少しずつ落ちてきてる気がしてちょっとコワイけれども。てことで、幹事の2人、徹夜作業おつかれでした。メンバーのみなさんありがとうございました。また来年会いませう。
[PR]
by april_foop | 2007-09-24 00:00 | 閑話
<< 美食百花 dish38 となり... 感想/僕のピアノコンチェルト(試写) >>