アジもイルカも啼くんだね、伊豆(1)
d0055469_7585889.jpg友人縁の保養所があるとのことで、一泊で伊豆へ。天候・晴れ時々曇り、山の中で濃霧&雨。伊豆なんて何度もきているけど、やっぱ広いよねー。通ったことはたくさんあれども行ったことないところがまだまだあるわ。今回も初めての2スポットへ。

d0055469_7591361.jpgまずは海上釣り堀。網代駅からすぐのところの港から、200m海に出ただけのところに浮かんでる釣り堀。2時間で竿&餌込みの3500円。アジとタイが釣れるってなことで、オレ様は釣りってほとんど経験ゼロですが楽しかったわ。最初は餌の付け方が悪かったらしくピクリともしなかったけど、アドバイスもらってからは入れ喰い。こんなにも違うもんなんすね。そしてアジも啼くことに驚き! 10匹釣れたところでタイの堀に移動。

こっちはこっちで誰も釣れないのね。スキルじゃなくて餌の問題としか思えない。で、漁師のおっちゃんが特製エサをみんなに付けて回ってくれて、その瞬間みんな大当たり。竿折られたり、針喰いちぎられたりしながらはしゃいでましたわ。もちろん、オレ様も大はしゃぎ。釣り、楽しいわー! 3人でタイ×3、アジ×30を釣り上げたけど手に余るので、ご一緒したご家族にほとんど進呈(リリース禁止のため)。
ryousigoya

夜、無理矢理アジをさばいてタタキにし、タイはさばけず塩焼きにしてみたら、どっちもなんとかなるもんだね。美味しかったっす。
さて、明日はナニしよーか。
[PR]
by april_foop | 2007-09-16 00:00 | 旅情
<< アジもイルカも啼くんだね、伊豆(2) 感想/ナルコ(試写) >>