感想/夜の上海(試写)
d0055469_0133948.jpg旅の恋は国境越えも簡単です。『夜の上海』9月22日公開。トップヘアメイクアーティスト水島は仕事で上海へ。夜の街を1人ふらふらと歩いていると、タクシー運転手のリンシーに追突される。怪我はなかったものの行きがかり上タクシーに乗ると、リンシーが恋心を抱く幼なじみの結婚を知らせる電話が入り…。
映画「夜の上海」公式サイト

上海の一夜を描いた群像"旅恋"物語。水島とリンシーを中心に、その周辺人物の恋模様もあわせて上海の夜景を舞台に軽やか〜に描かれる。その映像はすごくスタイリッシュで、テンポも良好、もっくんはカッコイイし、ヴィッキー・チャオもカワイイ。見映えはすこぶるグッド。

けど話に中身はなく、なにこれ「月9」? 言葉が通じない初対面てシチュエーションは今さら全然おもろくないし、周りの人間たちのキャラクターもエピソードもぺらぺら。群像タッチにしてる意味がまるで感じられねー。竹中直人なんて浮きまくって見えたけど大丈夫? 子供を思い出す看板、あれ、中国の一人っ子政策のやつじゃないでしょうねぇ??(違うかな)

とまあ、なんとなくラブな雰囲気に酔いたいひとはどうぞ。ま、異国でなんか吹っ切れるって気持ちはわからないでもありませんな。ラストも見え見えだけどそれもまあいいか。上海に行きたい気持ちはがぜん高まりました。
[PR]
by april_foop | 2007-08-26 00:00 | 映像
<< 感想/パーフェクトストレンジャ... ミヨリ、ジブリに勝てず >>