美食百花 dish36 ウイルスではありません
d0055469_7352491.gif暑い日が続くけど鉄板焼き!

広尾/お好み焼き
OKONOMIYAKI のろ

広尾駅から徒歩8分くらい、天現寺交差点のすぐ近くにあるこちら。あの島田紳介が出資してるんだそうな。てのは紳介の弟子芸人さんだかが2005年にオープンさせたから。なんでも紳介の番組でチャンピオンになった「うず」という店の味を受け継いでいるとか。と紳介ゆかりのお店なわけだけど、それはおいといて、とにかく美味しいよ!

d0055469_7353392.gif店内はモダンなウッディ系の作りで大人なおしゃれ空間でいい感じ。で、お味の方は…、お、美味いじゃん! 山芋を使ってるのかな? 生地がふわっとして豊かな味わいで、カイワレやら明太もちチーズやら、まあわりとよくあるトッピングとのシナジーが感じられる。これはなかなかイケるなー! 塩やきそばも美味しかったなー。広島風にいたっては「広島越え山口風」なんてネーミングも。さすが、笑いの要素も入ってます。

値段も一般的なお好み焼きよりやや高めだけど、味の方も同じくらい増量してるから不満なし。隣にある「ぼちぼち」というお店も有名らしいですな。広尾つーのが不便だけど、また行きたいお店であります。

次号は9/3〜。
[PR]
by april_foop | 2007-08-20 00:00 | 美食
<< 感想/めがね(試写) 人生最高地点に立つ(後編) >>