人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打ち上げ花火、真下から見よう
打ち上げ花火、真下から見よう_d0055469_13215141.gif打ち上げ花火、真下から見よう_d0055469_132252.gif日本でもっとも花火大会が行われる、8月の第一土曜日。いたるところで浴衣姿を見かけ、花火大会開催地域は交通も大混雑。で、オレ様は毎年恒例、江戸川区花火大会に参加です。今年で第32回。

友人が毎年場所取りしてくれるおかげで(なんと2週間前から!)、今年も特等席。江戸川すぐ近くに広々とスペース取ってくれて、20人くらいきたのにみんな寝転がれるほど! 川べりを心地いい風が吹き抜けて、まるで暑さなんて忘れて、これぞホントの納涼だわという感じ。で、19時15分、いよいよ打ち上げ開始!

オープニングからどでかい花火が上がり、それをほぼ真下から見上げる。デカイのはもちろん、音が近くて超ダイナミック。これぞ"体感する花火"って感じ。年々少しずつ花火も進化してるんだろうけど、今年は特に全体の構成がよかったような気がして、1時間以上眺め続けててもけっこう飽きなかったなー。特にフィナーレの特大乱れ撃ちは最高で、思った以上に感無量になってました。

ようやく暑い夏がやってきて花火大会を満喫。次は山か海かプールか? 段取りしてくれた友人たちに多謝、です。
by april_foop | 2007-08-04 00:00 | 閑話
<< 感想/チャーリーとパパの飛行機... 感想/オフサイド・ガールズ(試写) >>