美食百花 dish34 こってりを卒業した君へ
d0055469_0204440.gif恵比寿で仕事を終えて先輩とラーメン屋へ。

<<恵比寿/ラーメン
AFURI
 (渋谷区タウン ラーメン道 AFURI(阿夫利)
恵比寿駅西口を出て駒沢通りを右(明治通り方面)へ。恵比寿一丁目の信号を越えて川の手前を(看板あり)右に入ったところにあるこちら。ミニマルな外観に似つかわしく店内もコザッパリ、そして味わうラーメンもさっぱり美味〜!

オーダーしたのは「ゆず塩ラーメン」。想像に難くはないゆず風味の塩ラーメンだが、これはなかなか新鮮な味わい。コクはありつつもサッパリで、こってりをそろそろ遠慮したい昨今のメタボな心持ちにもズバリ。そして細麺ストレートがピタリ。ヌルめのスープはゆずの風味を飛ばさないためかにゃ?

d0055469_0311645.gifd0055469_0312742.gifとどめはチャーシュー。目の前で炭火で炙られた後にトッピングされるこいつは、ラーメン界ではかなり異例の美味しさ。とろけるジューシー系の食感に肉の旨味たっぷり、おまけにゆずとの相性も抜群で、これは焼肉屋で出されても納得のクオリティ。おかげで非常に満足度の高い一杯にしてくれました。

飲みの後にもイケそうだし、普通にリピートしてもいいと思います。お近くにお越しの際はぜひお試しあれ。

【special thanks!】
情報提供/yhey
[PR]
by april_foop | 2007-07-23 00:00 | 美食
<< 感想/ショートバス(試写) 感想/恋するマドリ(試写) >>