感想/彩恋(試写)
d0055469_11492191.jpgフツーに女子高生の青春『彩恋』8月4日公開。ナツ、ココ、マリネの仲良し女子高生3人。恋に家族に夢に、それぞれが奮闘する。
◆映画「彩恋」公式サイト◆

と超あっさりあらすじ書いてしまうくらい、ごく普通の女子青春もの。序盤はあまりのB級っぷりに参りかけたけど、途中からはまあ耐えられるレベルに達してきました。でも出てくるエピソードはすべてどこかで聞いたようなものばかりで、それらをひたすら継ぎ接ぎしただけだから、なんの感動もなし。最悪なことに盛り込まれる下ネタに品がなくて辟易。下ネタは下世話でもいいけど、もっとセンスよく入れてよ!

そもそもは、2番手系美少女たちを観ようというモチベーションだったんだけど、関ちゃんはキレイ通り越してちょっと怖いね。髪型変えたほうがいいのでは。貫地谷ちゃんは可愛らしいけど、この位置から抜け出すようなインパクトはなし。徳永えりちゃんは『フラガール』のときとやや雰囲気変わったかな? 3人ともヘタじゃないと思うんだけど、同世代にライバルが多いだけによほどのインパクトがないとメインストリームにはいけないかもなー。

で、いちばん良かったのは奥貫薫さん。以上、採点終わり!
[PR]
by april_foop | 2007-07-14 00:00 | 映像
<< 感想/オーシャンズ13(試写) 感想/石の微笑(試写) >>