NBA PLAYOFFS 2007 キングが頂点に立つのはまだ先か?
d0055469_23205572.gifてことでベスト4が出揃ったNBAプレーオフ! ようやくキング・ジェームスのプレーオフを観れたぜ@NJN、ゲーム6。
NBA.com:PLAYOFFS 2007

 んー、勝つには勝ったけれども…。相変わらずレブロン頼みで、オフェンスのバリエーションが乏しい。前半の大量リードをレブロン不在の間に吐き出し、でも4Qは戻ってきたレブロンのおかげで辛くも勝利。これじゃ頂点はまだ見えないような。

そもそもCLEってチーム作りの方向性が間違ってる気がしてならないんですけど。いまさらだけどなんでヒューズ? ジャンプシュートがバラバラでパスも悪い。スティールはあるけど、ディフェンス自体はさほどよくない。グッデンはあいかわらず計算できずFTが取れない。イルガウスカスにもはやインパクトなし。総じてレブロンと相性悪いと思うの。CLEに必要なのはスポットシューターじゃないというのはジョーンズとマーシャルが証明しちゃってるし(もちろん救われることもあるけど)。もっとレブロンにパスを出せる人、さらにはレブロンに合わせて動ける人がほしいよ。

パッと思いつくところでレブロンと相性よさそうなのは、L.バルボーサ、D.フィッシャー、A.ジェイミソン、M.ミラー、B.ディアウ、L.ウォルトン、R.ウォレス、B.ミラー、A.ボガットとかかなー。南米、ユーロの選手も合わせるの上手そう。ということで、CFは勝てないと予想(7戦まで行きそうだけど)。現状のスタメンに価値があるうちにさっさとトレードしないと、レブロンはリングから遠ざかってしまいそうな気がします。

ところでNJNはクリスティッチがいればだいぶ違ったろうにね。それにしてもヴィンスの覇気の無さはなんなの? 本当に愛せねー選手だなー。
[PR]
by april_foop | 2007-05-20 00:00 | 体育
<< 感想/憑神(試写) 感想/キサラギ(試写) >>