NBA PLAYOFFS 2007 ヤングブルズはまだ死なない
d0055469_9401578.gif少しずつ頂点が見え始めたプレイオフ。無風に近いイースタンだけど、そう簡単にはいかないみたい! 昨年の王者MIAをスウィープしたCHIが崖っぷちから連勝カムバック@DET!
NBA.com:PLAYOFFS 2007

アウェーでCHIがここまでやれるとは。開始早々から熱すぎず冷め過ぎずのプレーで、アウトサイドのシュートが絶好調。ご自慢のバックコートに加えてPJブラウンまで当たってて確実にリード。DETはオフェンスリバウンドを取りながらジワジワとくっついてくる。CHIは、出来過ぎってくらいの当たりだっただけに、息切れしたときに逆転されそうだなーと思いつつ。ゴードンとハインリックがファウルトラブル気味だったしね。

けどこの日のCHIはベンチメンバーも効果的に活躍して、3Qで勝負あり。次はホームだし望みをつないだ感じ。ゴードンはサイズがないけど、ジャンプシュートの打点が高い。よく飛ぶしハートも強い。デンのバランスのよさはジョシュ・ハワードと同種。タイラス・トーマスは運動能力あっていい素材だわー。CHIは来年以降もこのメンバーを維持できるなら楽しみだな。

さてDETはウェバーがまったく機能しておらず(太ったんじゃね? ケンプ状態)、やっぱりサンダースHCの采配も微妙に解せない感じ。元々パスが上手いチームじゃないだけに、外のシュートが最後まで不調だったのがとにかく痛かった。でも地力はCHIより上だろうから、次、アウェーでどこまで立て直せるか。

BS放送は、わりと一方的な展開のゲームが多いのがちと残念。最後まで1点を争うシビれるゲームが観たひ〜!
[PR]
by april_foop | 2007-05-16 00:00 | 体育
<< 感想/ゾディアック(試写) 感想/ブリッジ(試写) >>