美食百花 dish30 うーん、和モスって感じ?
d0055469_152368.gifミッドタウンは平日もごった返し。1F正面は記念撮影の嵐です。そんなミッドタウンのちょっと横のハンバーガー屋さん。

<<六本木/ハンバーガー
Rバーガー 東京ミッドタウンそば/ハンバーガー
(このページタイトルはないだろ…)
六本木交差点すぐ、ソフトバンクの横並びに去年9月オープンしたこちら「Rバーガー」。「R」はRevolutionから取ったつーことで、まあハンバーガー業界に風穴あけたろかい、とね。できたわけで。最たる特徴は和風のハンバーガーにあり。バンズはご覧の通り、中華まんノリな白。そしてパティは豚、鶏、まぐろだそうで、ソースも味噌だの醤油だのを使った純和風なのです。梅とか大根とか大葉とか。ヘルシー狙いですね、思い切り。

とりあえず基本と思われる「Rバーガー」をパクリ。うん、確かに広がる和〜なお味。てか和風ハンバーグをバーガーにしたって感じ。マクドナルドとは明らかに別モノだね。コンセプトからいくとモスバーガーっぽい感じを和に特化させたような位置づけ。店内も白貴重で、女性ターゲットらしい清潔感ある作りだったのは◎。だけど…、オレが行った平日夕方はガラガラだった…。。

d0055469_213124.gifd0055469_211893.gifまあね、美味しいかと聞かれたら正直、素直にマクドナルドのほうが好みかな、とは思いましたけど。まだ1個しか食べてないから他の種類も食べてみたいよ。まぐろわさびマヨとか、チキン梅とかがオススメらしいよ。さらにいえば南青山に2号店だって構えてるよ(去年10月オープン)。この店、キャラは立ってるし、見守ってあげたい気にもなるじゃない。5年で100店舗つー目標はちと無理っぽいけど…。

てことで、六本木で休憩したくなったら迷わず「Rバーガー」へ足を運んでキレイになろう! がんばれR! いけいけR!!

次号は5/28のはずだけど、作者取材のためお休みするかも! 6/11に再開するかも!!
[PR]
by april_foop | 2007-05-14 00:00 | 美食
<< 感想/ブリッジ(試写) タイフェス2007 >>