タイフェス2007
d0055469_7315236.gif2年連続2回目のタイフェスティバル参戦〜。原宿駅の喧噪を抜け、明治神宮前のゴスな人々を横目に辿り着いた代々木公園。五月晴れに恵まれてものすごい人手だ〜!
タイフェスティバル Thai Festival

雨だった去年とは打って変わって目がくらむほどの人、人、人。歩くのも不自由するくらいの人で盛り上がってたなー。気温も高くて、まるでタイかっつーくらいのにぎわい。到着後早速屋台に並んで、カオマンガイ、トムヤム麺、サテ、そしてシンハービールをゲット。あータイのお味だわ〜。

比較的空いているスペースを見つけて、メインステージのライヴを眺めながらタイフードに舌鼓。タイのバンドの音楽はけっこう日本でもウケそうなメロディ。オリコン8週連続1位、みたいな。「さあ、みんなも一緒に〜♪」みたいなノリをタイ語で言われてもノれないだろー、と思ってたら、けっこう盛り上がってたみたい…。タイ人が多かったのか?

あとはココナッツアイスを食べてぶらぶら。トゥクトゥクが1台120万くらいで売ってて、6台売れてたよ。個人輸入した方がよっぽど安そうだけど、まあいいのか。暑くて人多過ぎて2時間弱しかいられなかったけど、楽しかったっス。

知らなかったけど、このあと日本各地を回るみたいね。詳細はウェブで。コックンカップ!
[PR]
by april_foop | 2007-05-13 00:00 | 閑話
<< 美食百花 dish30 うーん... NBA PLAYOFFS 20... >>